PS5 | プレイステーション 「PlayStation Stars」を開始 内容を詳しく紹介

ゲーム

ソニー・インタラクティブエンタテイメント(SIE)は、9月29日よりプレイステーションの新たな機能「PlayStation Stars」を開始しました。本記事ではこの「PlayStation Stars」について、その機能と内容を詳しく紹介していきます。


スポンサーリンク

PlayStation Starsとは?

「PlayStation Stars」とはだれでも無料で参加できるロイヤリティプログラムです。キャンペーンをクリアしていくことで、プログラム限定のコレクティブルと呼ばれるデジタルアイテムを入手することができます。

入手した報酬は「PlayStation App」のディスプレイケースに並べることができます。


PSstarsの報酬は?

コレクティブル

コレクティブル(上画像)は、PSstars内のタスクであるキャンペーンをクリアしていくことで、獲得できるデジタルアイテムです。トロフィーのようなものであり、ゲームタイトルやゲーム機をテーマにしたものなどがあるようです。

コレクティブルにはレア度があり、獲得したコレクティブは「PlayStation App」のディスプレイケースに飾り、ほかのプレイヤーに見せることもできます。

ポイント

「PlayStation Stars」にはポイントという機能があります。ポイントは「リワードカタログ」にてコレクティブル、ゲームタイトルなどと交換することが可能です。

交換方法は、「PlayStation App」–> 「PlayStation Stars」–> リワードカタログ より交換できます。

また「PlayStation Network」のウォレット残高に使うこともできます。

ポイントを獲得する方法

1.キャンペーンをクリア

PSstarsのタスクであるキャンペーンの中にはポイントを取得できるものがあります。

2.PlayStation Plus に加入

「PlayStation Plus」に加入し、対象ゲームタイトルを購入することでポイントを取得することができます。


キャンペーンの内容

キャンペーンは報酬がもらえるタスクのようなものであり、参加して達成することで、コレクティブルやポイントなどの報酬を獲得することができます。

キャンペーンには、「フレンドとプレイする」「トーナメントに参加する」などといった様々な種類のものがあるようです。


ステータスのレベルアップ

「PlayStation Stars」に加入後は、プレイヤーのステータスはレベル1となっていますが、ある条件をクリアしていくことでレベルアップすることが可能です。

レベル   達成条件報酬
レベル1    PlayStation Starsに参加キャンペーンクリアでコレクティブルの入手が可能になり、参加記念のコレクティブルを獲得できる。
レベル2PlayStation Storeでゲームを1本購入、かつレア度が「ふつう」以上のコレクティブルを1個獲得レベル1のコレクティブが全て利用でき、レベル2記念のコレクティブが獲得できる。
レベル3PlayStation Storeでゲームを2本購入、かつレア度が「ふつう」以上のコレクティブルを32個獲得誕生日記念のコレクティブが利用でき、レベル3記念のコレクティブが獲得できる。
レベル4PlayStation Storeでゲームを4本購入、かつレア度が「ふつう」以上のコレクティブルを128個獲得レベル1~3のコレクティブが全て利用でき、レベル4記念のコレクティブが獲得できる。
さらにカスタマーサポートにお問い合わせの際、優先して対応される。

PlayStation Plusに加入して優位に進めよう

「PlayStation Plus」に加入している方は、以下の特典がもらえます。

・「PlayStation Store」にて対象製品を購入することで、ポイントを獲得できる。

・「PlayStation Plus」会員限定のコレクティブを獲得でき、このコレクティブは一定期間で変更さるれる。

「PlayStation Plus」については以下の記事で詳しく解説しているので、加入したいという方は是非ご覧ください。


掲示板

タイトルとURLをコピーしました